ビタミンEたっぷり♪「オリーブ」を使ったお取り寄せ7選

3月15日はオリーブの日。1950年、昭和天皇が香川県小豆島を巡幸された際、オリーブの種を撒かれたことにちなんで制定されました。オリーブオイルは普段使うけど、“オリーブの実”そのものを楽しむことって少ないですよね。ビタミンたっぷりの、オリーブのお取り寄せをご紹介します。
※リンクの切れている商品は、ネット販売を終了しています。

丸ごとオリーブ果実が入った、オリーブカレー!

オリーブの実がごろっとそのまま!ルーにはオリーブ茶葉とオイルも入った、まさにオリーブづくしのカレーです。

小豆島オリーブ園
オリーブカレー(レトルトタイプ1人前)

ソースが絡みやすい♪断面が凹凸なオリーブパスタ

小豆島の伝統的な手延べ製法で作られた、オリーブが練り込まれたパスタ。ゆで時間が3分と短いのも嬉しい♪

小豆島 庄八
オリーブパスタ

いつものおかずにプラスしたい!万能なオリーブペースト

パンにもパスタにも◎!粗挽きしたオリーブに、ガーリックとバジルをプラス。パンやパスタにも合う、やみつきになる一品。

小豆島オリーブ園
洋風オリーブペースト 85g

オリーブと塩味がクセになる!甘くないケークサレに夢中♪

オリーブ実とオイルを使った、いつもと少し違う甘くないケーキ。塩気のあるスイーツがお好きな方におすすめです!

神戸ヴァッラータ
オリーブケーキ(ケークサレ)

さっぱりレモンと相性抜群!タジン料理を作るならこれ!

モロッコ産のオリーブ、ベルディ種を塩漬レモンとあわせたオリーブ実。鶏肉とあわせればタジン料理が簡単に作れちゃいます♪

地中海
モロッコ産紫オリーブ(種付)塩漬レモン入り

オリーブ×クリームの意外な組み合わせが◎

たっぷりのオリーブと特製クリームがビスキュイでサンド。他にはない珍しい組み合わせを楽しめるスイーツです。

TERAKOYAオリーブ・サンド
TERAKOYAオリーブ・サンド(6個入り/1箱)

調味料からスイーツまで、楽しみ方が多様なオリーブ。これまで知らなかったオリーブの良さを、お取り寄せで発見してみてはいかがでしょうか?

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら